そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

助手席がテーブルになる車が欲しい

趣味はドライブ。
なんですが、あんまり遠くまでは行けません。
その理由は高速道路に乗るのが怖いから。


教習所で1回乗って、そのあともう1回、
家族に助手席に乗ってもらって運転してみたけど、
なんだか緊張してしまい。


料金所では車をちゃんと寄せられなかったし、
合流も全然うまくいかなくて、
低速のまま高速道路に入ってしまって怒られるという……。
それ以来トラウマです。


でも、高速に乗らず近場を走るのは好きなので。


このコロナ禍で
車内で食事を取ったりおやつを食べたりすることも増え、
できることなら、
ちゃんとしたテーブルみたいなものが欲しいなと思うように。



助手席の背もたれ部分を前に倒して、
後ろ側の平らな部分がテーブルになる車、
シートバックテーブルと言うそうだけど、
結構いろいろあるみたいなのに
一覧になってるウェブサイトとかがうまく探せない。


私が知っているのは『ハスラー』と『ウェイク』ぐらい。


というわけで、
公式サイトで車内の様子を見てみたのだけど……
シートバックテーブルの「使い心地」ってどうなんだろう?
運転席からだと体をひねって使わないといけないから、
後部座席に座って使うのが正解なのかな。


1人ならいいけど、2人で使う場合はどうなんたろう。
運転席と後部座席でちょっと微妙な位置関係……だよね。


しかし想像すればするほど、
車内に平らで広いテーブルがある生活がしてみたくなる。


買うなら軽がいいな(そんなお金はないですが)。
小回りが利いて、
ワンボックスタイプで居心地が良くて、
シートを倒すと車中泊もできるのがいい。


車中泊するような旅行をするつもりは今のところないけれど。


車の中で音楽を聴いたりテレビを見たりしながら、
ゆったりと食事する……ああ、なんだかとっても良すぎる感じ。


こうやって、
ああでもないこうでもないと考えている時が
一番楽しいんだろうな、きっと。

×

非ログインユーザーとして返信する