そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

コロナワクチン6回目&衣替え

旅(遠征)に備えてコロナワクチン接種してきました

こちらのブログではコロナワクチン接種に関して
4回目までしか書いていませんでしたが、
5回目は今年の1月末に打っておりました。


昨年12月、踏み台昇降で盛大に転び、
強打した腰とお尻、
その余波でお腹の筋肉とがもうひどいことになっていたので、
このままあの副反応の強いワクチン打ったらヤバいのでは? と、
回復までに2回ほどワクチン接種日を変更したのを覚えています。


本当なら、昨年12月に打つ予定だったんですけどね。
思った以上に回復が遅れて……
あれだけひどく体を打ったのに、
おおごとにならなくて本当に良かったです……T T


コロナワクチン6回目はいつもと違うクリニック

そんなこんなで、6回目のコロナワクチン。
9月20日の解禁を待って予約して、やっと打ってきました。


5回目までは同じクリニックでお世話になっていたのですが、
今回は予約しようとしたらもうファイザーの枠が全然無くて。
副反応が強く長く出るほうなので、
できることならファイザーを打ちたい。
そして、月末の遠征に響かない時期に打ち終えておきたい。


ちょっと焦りつつ、
どこか他で接種できるところがないかと探したのですが、
どこのクリニックもすでに予約が埋まりまくっていました。
えーーーーー!? なんでーーーーー!?!?!?
めっちゃ焦る。



その中で、
これまでまったく受診したことのなかった街中の内科医院、
そこの10月6日の枠に、
たったひとつだけ予約受付中の時間帯がありました。
キャンセルが出たのかな? って感じの1枠。
もう即予約です!!


それ以降になると、
どこも枠がなくて10月後半にしか打てなくなり、
遠征に間には全然間に合いません。
まさか、こんなにすぐに接種枠が埋まってしまうとは……。
みんな、コロナワクチンに積極的なんですね。
私は遠征がなかったら副反応が怖くて打ってなかったかも……?


というわけで先日、そのギリギリの1枠で接種してきました。
これで遠出もちょっと安心できます ^^;


コロナワクチンの副作用、
今回も軽めだったので衣替えをしました

コロナワクチンの副作用に関しては、
それまでの半量を接種した5回目と同じく、
熱は出ても37.5度くらい、腕の痛みも触ると痛い程度。


一応、熱の出始めからアセトアミノフェンを飲み、
ワクチン接種部位に湿布も貼っていたおかげで、
4回目までよりもまぁまぁ楽に過ごせています。


4回目までは38.5度以上の熱が出るわ、
頭痛・筋肉痛はひどいわ、
それが1週間くらい続くわ、
その後も具合が悪いわで、本当につらかった……。
このまま、
サクッと副反応が終わってくれるのを祈ります。


というわけで。
摂取翌日の今日は衣替えをしました。
もうすっかり寒くなってしまって、
夏物から一気に冬物に入れ替えです。


もう少し陽気の良い日が続いてほしかったなぁ。
秋と春がどんどん短くなっていますね……。

×

非ログインユーザーとして返信する