そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

【推し活】セリアの『ぬいぐるみバッグ・棺(小)』

セリアに『ぬいぐるみバッグ』が売っていました

先日、推しを立たせるための
推し活グッズを手に入れたのとはまた別の、
違う場所にあるセリアに久々に行ってみたところ、
見たことのないポーチが売っていました。


その名も『ヲタコレ ぬいぐるみバッグ 棺』

(手振れがひどくて写真がちょっとボケてます;)


棺型の、ぬいぐるみを入れるためのバッグらしい。
ストラップ付きでトートバッグとかにも
取り付けやすい仕様です。


黒いカラーでしかも「棺」というのは、
推しを入れるにはちょっと縁起が悪そう?
とも思わないではないのですが、
艶のある合皮の黒の雰囲気と
中に入れたぬいぐるみが
ハッキリと見えそうな大きな窓に、
「おお!」と目がキラキラになってしまいました。


サイズ表記はこちら。

私が購入したのは小さいほうの棺型ぬいぐるみバッグで、
セリアの棚には縦18cmくらいの大きめのものもありました。


横・奥行のサイズは忘れてしまったのですが、
お座りタイプだったりの
ちょっと大きめのオタぬいが入りそうな感じでしょうか。


私の推しぬいは身長が15cm弱くらいなので、
縦が13cmだとちょっと丈が足りないかも……?
大きいほうを買うべき……?
と思ったのですが、
何分、棚にあったのが大小ひとつずつきりで、
ぼやぼやしていたら売り切れるかもしれない。


「多分入るはず!!」と、
目算で小さいほうを買ってきたわけです。


『ぬいぐるみバック・棺』に推しをIN

で、推しを入れるとこうなりました。
じゃん。

ちょっと窮屈そうですが(体が若干斜め)、
そこそこ良い感じに収まっているのではないでしょうか。


表側の窓人は棺型の黒枠が印刷されているため、
推しがおかっぱの人みたいになっています。


黒い枠のない裏側のほうが
表面積の大きい推しが良く見えていい感じですね。

裏側の窓は黒い合皮の縫い代が見えてしまっているのですが、
これは布用ボンドなどで後ほど手当てしようと思います。


細身なドール系なら
黒枠のある表側のほうがカッコよくなりそうかも?


このぬいぐるみバッグ・棺、
使い勝手で言えば、ジッパーが上側にしかなく、
開口部が大きく開く形ではないので、
頭の大きい推しぬいを入れるのは少し大変。

サッと取り出してサッとしまう、
というのはちょっと難しそうです。


とは言え、
推しぬいをお迎えしてからというもの、
埃避けも兼ねつつ
推しぬいを飾れるものがないかと探していて、
ディスプレイ用の透明プラケースなども検討していました。


このバッグ(ポーチ)なら
推し活・オタ活以外にも流用できそうですし、
(化粧ポーチとかは中が見えると〇)
ストラップもついているので
推しぬいを持ち歩く時も(あるのか?)便利そう。


大のほうにはストラップがなかったのですが、
ストラップを通せるループが
ジッパー下両側についていました。
あちらの仕様もいろいろ工夫できて良さそうかも^^


推し活グッズは奥が深い

別のものを探していてたまたま寄ってみたセリアで、
思いもかけず良いものを見つけてしまいました♪


私はこれまでどちらかというと、
グッズ類はあまり買わないオタクだったので、
所謂『痛バッグ』類については最近やっと知った程度。


ショッピングサイトなどで検索すると
色も形も様々なものがあるんですね。


セリアの推し活・オタ活グッズに関しても、
一店舗だけでは置いていないものもあるようなので、
これからしばらくはあちこちにあるセリアを
こまめに覗いていこうと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する