そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

旅行には小さなハサミがあると便利かも?

旅先でハリボーの袋が開けられませんでした

先日、墓じまいのために遠出したのですが。
途中で小腹が空き、高速のPAコンビニで
ハードグミのハリボーを購入しました。


家族が運転するキャンピングカーの後部座席で
さて食べようと袋を取り出したのですが、
切り口らしい切り口もなく、
袋自体も頑丈で開けることができず……。


10円玉2枚を使って袋を裂くライフハックも無効。
もしかして、
ハリボーの袋を素手で開けられないのって私だけ……?
いや、そんなことないよね、何しても開かなかったし……。


結局、キャンカー内の
作り付けの引き出しにあったハサミを使って、
やっとハリボーの袋を開けることができたのでした。


ついでに、私はベアグミも好きですが、
コーラ味のハードグミがグミの中で一番好きです。
閑話休題。


小さなハサミを購入したい

10月の終わりに関西のほうに行くのですが、
小さめのポーチに入るような
小さなハサミを携行していこうかなと思っています。


貧乏旅なので、コンビニやスーパーで
おにぎりやおやつを買って済ませる予定もあり、
口を小さめに切って開けたい時などもあるので、
ハサミはやっぱり持っていたほうが良さそうですよね。


そこはそれ、カッターでもいいのかもしれませんが……。
やっぱりハサミのほうが使い勝手が良い気がします。


というわけで、早速楽天で検索してみると
折り畳みのハサミが売っていました。
これ、安全にしまえるし、機能的にとても良さそう!



でも、楽天で買うのもいいけれど、
100均でも何か良いものがないか探してこようかな。
実物を見て買いたい気もするし。


最近、100均を信頼しすぎている気がしますが……
ペンケースにも入るような細長い携帯ハサミは見たことがあるはず。
良いものが見つかるといいなと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する