そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

楽天スーパーセールでヘアアイロンを購入予定

生まれつきの猫毛&くせっ毛です

最近、前髪がめちゃくちゃくるくるなのです。
赤ん坊の頃からの癖毛ではあったのですが、
加齢で髪が痛んだり水分が抜けたりしているのか、
お風呂上りに放置しているとものすごいくるっくるになります。


場所によっては癖毛どころか巻き毛になっているところも。
これまで持病の療養や介護等でずっと家にいたので、
あまり外出することもなく、
また、ある程度はドライヤーで対処可能だったので
本格的に何かしようと思ったことはなかったのですが……。


外向きくるくる天パなひどい前髪

先日、
墓じまいの遠出の際に小雨が降り続けていて湿度が高く、
気づくと「全前髪が外に向けてくるくるに巻く」という
自分史上最低最悪の暴れ天パ状態になってしまいました。


くるくる度合があまりにもひどすぎたのですが、
なにせ外出中のため手の打ちようがまったくなく。


外向きくるくる前髪のまま
お坊さんに墓じまいのお経をあげていただき、
お見送りをし、
立ち寄った洋食屋さんで食事を摂り、
そのまま親戚の家にお邪魔して、
一緒にお蕎麦屋さんへ夕飯を食べに行き……。


ああもう、どんな羞恥プレイよ_| ̄|○
墓じまいをよく思わなかったご先祖様にくるくるにされた……? ;;
天国のばーちゃん👵🏻「そんなことしないよー(笑)」


だよねぇ……。
とまぁそんなこんなで、帰宅後に怒涛の勢いで
「前髪 癖毛 治す」
「前髪 癖毛 矯正」
「前髪 癖毛 対処方法」
と検索しまくって、ヘアアイロンにたどり着きました。


ヘアアイロンは前髪天パの救世主となるか?

ヘアアイロンでしっかりと熱を加えて
ストレートにしておくと、
多少の湿気であれば髪がくるくるになるのを
防げる場合もあるとのこと。


ストレートパーマや縮毛矯正もチラッと考えましたが、
強い薬品を仕様した場合、
重度のアトピー肌がどうなるか分からないのでそれは除外。


シャンプーやコンディショナーを替えることも検討しつつ、
とりあえずヘアアイロンだ! となった次第です。


前髪の癖毛だけを何とかできればいいのと、
旅行(遠征)にも持っていきたいので、小さいのが良い。


楽天で探すとめちゃめちゃ希望通りのものがあったので、
こちら▼を楽天スーパーセール合わせで購入予定です。



780円って……安すぎるような……?
でも、レビューも悪くないし、
使えるかどうか、
クセが伸びるかどうかはまだ分からないし。
失敗してもダメージが少ないお値段はありがたいですよね。


あ、楽天スーパーセールは
1店舗1,000円以上じゃないと買い回り対象にならない……
うん、それはそれでしょうがないか。


可愛い色やデザインでもあるので今から楽しみです♪
最推しモチーフはなかったものの、
箱推しキャラモチーフでブラウンベアがいいかな?


くるくる前髪とおさらばできるかどうか、
物は試しでやってみます!

×

非ログインユーザーとして返信する