そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

ワクチン副反応、すっかり良くなりました

コロナワクチン6回目の副反応は軽め

副反応に怯えつつ打った
6回目のコロナワクチンでしたが、
接種から5日目の今日には
もうすっかり回復してしまいました。


1日目、腕の痛みと37.5度の発熱があったので
アセトアミノフェンを飲み。


2日目も腕の痛みと37度台の発熱、
さらに腹痛と倦怠感で追いアセトアミノフェン。


3日目には熱も下がりだいぶ回復して、
4日目は腕の痛みもなくなり倦怠感が残る程度。
5日目の今日には違和感もまったくなく。


「あれ? 私、コロナワクチン打ったんだっけ?」
みたいな感じになってます^^;


初回~4回目までの副反応が本当にひどかったので、
毎回おっかなびっくりの接種でしたが、
5回目6回目はホントに楽だったと思います。
この程度の副反応だったら、
ワクチン打つのもそんなに憂鬱ではないですね。


コロナワクチンは今後も接種したい気持ち

我が家には1型糖尿病患者や、
高血圧&糖尿病予備軍という、
感染すると重症化リスクの高い家族がいるので、
できることなら来年もコロナワクチンを接種希望です。


今後の接種は有料になるそうですし、
制度自体どうなっていくのか分かりませんが、
インフルエンザの予防注射と混合になるとか、
年一の接種で良くなるとか、
そういった改良があるといいなと思っています。


一番良いのはコロナが無くなることだけど、
それはないみたいですし……。


せめて、こういった新しい感染症が
もう登場しないことを願いたいものですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する