そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

アイコンを変更しました

最初のアイコンは不安が強い時のチョイス

ムラゴンブログを始めた時にアップロードしたアイコンは、
膝を抱えた女の子の画像。


その頃(今もですが)、
常に感じていた不安と焦燥感がそうさせた感じの選択でした。


インボイスで消費税分が丸々カットされたこともあって
ちょっと? だいぶ? 落ち込んではいたのですが、
まぁ、落ち込んでいる暇ももったいないかなと、
少し気持ちが上向いてきたので、
アイコンでも買えようかという気持ちになったみたいです。


無料写真サイトから素材を拝借

なので、ターコイズ? 御納戸茶? みたいな色の
カップ&ソーサーをアイコンにしました。


私の一番好きな色はターコイズブルーから
ピーコックブルーにかけての色味群。
和名だと、御納戸茶とか御納戸色藍緑色、
藍緑色とかになるのかな……?
色相環だと青みの緑? 緑みの青?


明度の高い鮮やかな色から、
青みの濃い強い色のもの、
白の混ざった柔らかな色や、
黒や茶の少し混ざった落ち着いた色など、
ターコイズブルー・ピーコックブルーと言っても
本当に様々なのですが、その中に時々、
ピンとくる色味のものがあるんですよね。


お財布やショルダーバッグ
靴やサンダルにTシャツ、
暖簾やカーテン、絨毯など、
ターコイズブルーのアイテムが部屋の中にはたくさん。
何とも心惹かれてしまうのです。


今回のブログ記事のメイン画像も、
無料写真サイトをつらつらと眺めていたら
「これだこれ!!」みたいに目に留まりまして。


加工しての利用などもOKのサイトだったので、
こちらの画像から
新しいアイコンを作らせていただいた次第です。


期間限定楽天ポイントを「意識的」に使う時がやってきた!?

そういえば、
以前からこんな感じの色のカップが
ほしいなぁと思っていたのですが、
(私からすると)お高くて、ずっと保留になっていて。


もしかしてこれは、10月にどさっとやってくる
期間限定の楽天ポイントの出番なのかも……!?


まだ買うとは決めていないけど、
今からちょっと検索しておこうかな。
とてもとても楽しみです^^

×

非ログインユーザーとして返信する