突然の帰宅リターンズ
お昼の1時に3泊4日のキャンプへと出かけて行った両親がその日の夜9時半にとんぼ返りしてきました
お久しぶりです。
体調不良に陥り気分が落ちまくって、
しばらくブログをお休みしていましたが、
書きたいことができたので復活です。
大見出しが長いですが。
またもや、出かけて行った両親が夜中に突然の帰宅、です。
前回は目的地手前まで6時間かけて行き、
そこから6時間かけて深夜にとんぼ返りしてきて、
そこからまたすぐに高速に乗り8~9時間かけて
目的地まで行くという事態になっていて、本当に心配しました。
事故などなく、無事に帰ってきてくれたのでホッとしましたが……。
前回の記事はこちら。
今回はお昼の1時頃に出かけていき、目的地に着いたところで、
父が血糖値の測定器を忘れてきたことに気づき、
とんぼ返りで夜の9時半に自宅まで戻ってきて、
またそこから4~5時間かけて目的地まで戻っていくことに……。
雨は降っているし、到着は真夜中過ぎになるだろうしで、
もう本当に心配です。
お昼時に測定してそのまま忘れてしまう
今回も、いつものショルダーに薬と測定器を入れ、
念入りに確認していたはずなのに。
自宅でお昼ご飯を食べてから出かけることになっていたので、
その時に測定して、いつもの場所についクセでポンと戻してしまい。
ショルダーに入れずにそのまま出発してしまったようでした。
さすがに2回目ともなると、母もおかんむり。
「なんでなのよ! どうして確かめないのよ!」
とぶりぶり怒りながら、シャンプー洗面台にて爆速で髪を洗い、
(父が運転席でずっとタバコをふかすので、髪がゴワゴワになるそう)
爆速で乾かして服を着替え、
父と共に車に乗り込み、目的地へと再び出立していきました。
ケンカしないといいけど……
道中、2人がケンカしないことを望みます。
まぁ、測定器忘れの発覚時から、
すでに空気はさんざんに悪くなっていたとは思いますが。
せっかくのキャンプ、
しかも、数組の友人知人夫妻たちとの楽しい集まりなのですから、
笑顔で参加していてほしいです。
それよりなにより、無事に目的地について、
そこから無事に帰宅してくれることを望みます。
あーもう、ほんとに心配で心配でたまりません。
思わず、玄関に貼ってある疫病退散のお札と
(担当が違うと神様に言われそうですが)、
ご先祖様方のいらっしゃるお仏壇と、
父方の祖母と母方の祖父がいる祭壇に手を合わせてしまいました。
どうかお守りくださいますように……。