そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

【100均】ネックピローはヘッドレスト付きが良い

ダイソーで買ったネックピローで十分でした

高速夜行バスの必需品と言えば、
座席に座って眠る時に首を支えてくれるネックピロー。
(首枕とも呼びますね)


色々なタイプがありますが、
かさばらないという点で
やっぱり空気を入れるタイプが便利ですよね。


ビーズの入ったネックピローなどもありますが、
高速夜行バスを利用する旅だと、
持ち物は極力小さくしたいですから。


ダイソーの『エア枕』ヘッドレスト付きが好き

というわけで、
私が持っているのはダイソーで買った、
空気を入れるタイプのネックピロー、
ヘッドレスト付きのもの。



確か商品名は『エア枕』だったかな……?


これがまた、意外と使い心地が良いのです。
最初は首回りがちょっときついかな? とか、
首の当たるところにあるベロベロが邪魔かな?
とか思うのですが、
つけているとすぐに気にならなくなります。


肌に触れる部分は柔らかく、
触り心地も非常に良い素材でできていて、
100均とはとても思えないクオリティ。


一応、ヘッドレストが
ついていないものも買ってみたのですが、



こちらも悪くはないものの、
頭周りが固定される感じがなく、
ちょっと心もとなくて。


ふたつを使い比べてみると、
私の場合はヘッドレスト付きのほうが
後頭部の置きどころができて好きだなぁという感じで。


髪が長いので、後ろひとつ結びの結び目が
ヘッドレスト部分に当たったりして
ちょっと邪魔になるんですが、
それはまぁしょうがないし、
暫く使ってるとやっぱり気にならなくなります。
(私が大雑把なだけかもしれませんが)


なので、今回の旅のお供にも
ヘッドレスト付きのほうを持って行く予定です。


折りたためるので旅行バッグの外ポケットに入れておく

空気を吹き込むタイプのネックピローは、
何と言っても、
折りたたんでしまっておけるのが魅力ですよね。


旅行用のバッグに大きな外ポケットがついているので、
ここに入れておいて、
すぐに取り出せるようにしておこうと思っています。


段々と出発日が近づいてくるのですが、
久々の遠征、
久々のひとり旅になるので緊張が……^^;


何でも計画を立てている時が一番楽しくて、
本番当日は不慣れな土地をウロウロさまようわけですから、
緊張もしようと言うもの。
良い遠征になるといいなぁと願っております。

×

非ログインユーザーとして返信する