そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

【セリア】推しアクキー&推しぬいを立たせたい【推し活】

推しのアクキーとぬいぐるみを立たせるには?

ここ数年、ハマっている推しがおりまして。
先日、アクキーとぬいぐるみをお迎えしたのですが、
このふたつの推しは残念ながら自立できない仕様。

写真を撮るにも飾るにも、とりあえず立たせたいなと思い、
ネット検索でいろいろあれこれ探してみました。


推し活グッズを探すならまず『セリア』

現在、各100均で推し活グッズが色々と売られています。
というわけで、ネットで見つけて
リアル店舗で購入してきたのが、セリアのこの2つの商品。

『ぬいぐるみ用スタンド』はドールコーナーに、
『アクリルキーホルダースタンド』は推し活コーナーにありました。



こちらはアクリルキーホルダーを
アクリルスタンド化してくれる台座です。



こちらはぬいぐるみの服の中に差し込んで
立たせてくれる簡易的なぬいぐるみスタンド。

こちら、最初はくすんだプラだと思っていたのですが、
台紙に「フィルムを剥がしてご使用ください」
とあったので剥がしたらクリアなプラでした。


どちらもとても簡易な作りですが、
こういうのがなかなか他では見つからないのです。
セリア様様ですね。
推し活グッズを探すならセリアで決まりです。


ものの数秒で推しが見事に立ちました!

というわけで、セリアで見つけてきた
推し活グッズを使ってみると、こう!

推しぬいと推しアクキーが見事に立っております♪
ぬいぐるみはややあおり気味のほうが映りが良いよう。



アクキースタンドは
偶然ながら推しの足先のラインとピッタリで嬉しい!

写真がなんかソフトフォーカス……。
白っぽく映るのは夜中に蛍光灯の下で撮影したからか……。



ぬいぐるみスタンドのほうは
実は背当てと台座のパーツがどちらもかなり小さく。
背当てパーツは腰のあたりまでしかないのです。

これで頭の大きな推しぬいが立つのかなぁ、
でも、12cmくらいまでのぬいならOKとあるし、
(推しぬいは14cmくらいありました💦)
持ち運ぶのならシンプルでいいよね……と
一か八かで買ってきたので、
多少不安定ではあるものの、
意外とちゃんと立たせることができて良かった。


ドールコーナーにあったぬいぐるみ用スタンドは
他にも2種類あって、そちらはちょっとごつめ。
服を着ていないタイプのぬいぐるみや、
ドールを立たせるには良いものだと思いました。


アクキースタンドをデコレーション

セリア様様(2回目)、
本当によいお品を2つも買えてホクホクです♪
その上、さらにアクキースタンドをデコって
自分好みの推し活グッズにしてみました。


これを


こうです。


そしてこう。

アクキーを挟み込む部分にも巻き込んだほうが良かったか……。
余っていたマスキングシートなので今後改良していく予定ですが、
白っぽいプラだった足元がちょっと可愛くできました♪
うん、今度推しのメンカラーマステを探してこよう。
いや、黒系の金銀キラキラのほうがいいかな……?


推しが立つと嬉しい!

というわけで、立たせた推しを
さっそく自室の仕事机の左横に置いて、
お仕事等を見守ってもらおうと思います。
右横には「前彼」ならぬ「前推し」の
アクションフィギュアが鎮座していらっしゃるので、
今推しと左右からサボらないよう監視していただきます♪


推しを立たせたりマステで工作したりと、
充実した1日でした~!!

×

非ログインユーザーとして返信する