そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

単発バイトと普段のお仕事

先日は単発のアルバイトに行ってきました。
普段は自宅でPC作業をしているので、久々の肉体労働。


このコロナ禍であまり外にも出られず、
ひどい運動不足なので心配でしたが、
なんとか最後まで作業することができました。


作業を終えて屋上パーキングに出てみると、
抜けるような青空とモクモクと立ち上がった入道雲が
三方をぐるりと囲っていて。


あまりの迫力と美しさ、神々しさに、
車の中でお茶を飲みながら、しばらくの間ボーッと眺めていました。
作業の疲れも吹っ飛ぶくらいに美しかったです。



今、自宅でやっているPC作業は、
高校卒業後から20年近く続いた介護生活の後半に、
(まさか、祖父の介護がこんなに長く続くとは予想していませんでした)
資格や技術がまったくなくても、
家にいて介護をしながら何か収入を得る方法がないかと探して
やっと見つけたものでした。


プログラムやウェブサイト作りができるわけではないので、
データ入力やライティングなどの簡単なもの。
収入も本当に微々たるものです。


ですが実家暮らししながらなので、
少しずつではありますがなんとか貯金もできています。


本当は収入を増やすためにも健康のためにも、
外で体を動かして働きたいと昨年いろいろ考えていたのですが、
コロナ禍で断念したという経緯が。


自分にももともと持病があるのと、
同居家族がかなり重い基礎疾患を持っていたりもするので、
今、外で働いて新型コロナウィルスを家に持ち帰るわけにはいかない……
と思ってのことです。


でも、同居家族はすでにワクチンを打ち、
私も今月から来月にかけてなんとか接種できそう。


そうしたら今度こそ……! と思っていたのですが、
次は「ブレイクスルー感染」とか「新たなる変異株」とかが出てきてしまって。


いつになったらこのコロナ禍は収束するのでしょうね。
まだしばらく、自宅でのPC作業が続きそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する