そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

【100均】2022年のスケジュール帳&カレンダー

今年も来年のスケジュール帳とカレンダーが店頭に並ぶ季節になりました。


最近は100均と言えど侮れなくて、
ヴァーチカルタイプやガントチャートタイプなど、
書き込み欄の種類がとても豊富になってきていますね。


というわけで、ちょっと気が早いとは思ったのですが、
色々あった中から選んできたのがこちらのふたつ。



カラフルな卓上カレンダーと、
落ち着いたピンクの表紙のスケジュール帳(A5サイズ)。
どちらも日曜始まりです。
購入したのは100均のセリア。


スケジュール帳の書き込み欄はこんな感じ。
カレンダーと、
仕事や家族ごとのスケジュールが書き込める欄が見開きで配置されています。



方眼になっていて使いやすそうなカレンダーのところには、
体調や食事・服薬の記録を。
(少し書き込み欄が小さい気もしますが)


縦軸のスケジュール欄には、
外出の予定や家族の予定、
仕事や趣味のスケジュール、
読みたい本の発売日や見たい映画の封切日を書き込む予定です。


最初のほうについているイヤープランニングと
後ろのほうについている方眼ノート(20p)はどう使おうか只今考え中。



卓上カレンダーは去年と同じものを買いました。
使い方はこんな感じ。
書き込みはすべてマッキーの極細を使用しています。



仕事の予定は基本水色、
外出予定はピンク色の文字で記入。
(ちょっと違うところもあるけど自分が分かれば大丈夫)
また、タスク管理のために水色のチェックボックスを書き込んで、
ピンク色で塗り潰す形にしています。



好きな作家さんの本が出る時や、
映画の封切日はライトグリーンで書き込み。


見やすいカレンダーではあるのですが、
この形のものは少し書き込みしづらく、どうしても字がぐにゃぐにゃに……恥



卓上カレンダーは
3年くらい試行錯誤して今の記入方法に落ち着きました。
スケジュール帳のほうは、
どんな風に使っていくかをこれから色々試してみようと思っています。


自分にとって見やすく分かりやすいスケジュール帳にできたらいいな。
来年、使うのがとても楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する