そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

【接種3回目】コロナワクチンの副反応

3回目は4日で回復しました

ワクチン1回目・2回目の時は1週間ぐらい体調不良が続いたので、
今回もそれくらいの期間は
あちこち痛かったりつらかったりするだろうなと思っていたのですが、
予想に反して4日で全快(?)しました。


接種当日

午前11時半に接種
午後3時くらいに帰宅して接種部に湿布
午後5時頃から接種部に筋肉痛発生
午後10時頃から37.5度の発熱⇒カロナール服用⇒熱37.9度まで上がる
午後12時頃就寝


接種翌日

午前7時頃起床
体温37.7度
頭痛がひどく腹痛もあり
食欲がなくベッドで休む
イオンウォーター500mlを1本少しずつ飲む


午後3時頃頃再度起床
体温37.6度
食欲が少し出てきたのでタマゴサンド食べる
腹痛が少し楽になる
倦怠感と頭痛がひどい⇒2回目のカロナール服用


午後7時頃夕食
体温37.2度
頭痛は強め
食欲は普通に戻り通常の夕飯


午後12時頃就寝
体温37.0度


接種3日目

午前7時頃起床
体温36.6度
頭痛はかなり軽減
腹痛感じず食欲あり


午後12時頃⇒体温37.2度
午後3時頃⇒体温36.9度
午後5時頃⇒体温37.2度
午後7時頃⇒体温37.0度
午後12時頃就寝


接種4日目

午前7時起床
体温36.6度
頭痛ほとんどなし
腹痛なし
食欲増大


午後3時頃⇒体温37.0度
微熱状態ではあるものの体調は良好


午後12時頃就寝⇒体温36.8度


接種4日目で副反応ほぼ全快……しかし

今回は早く副反応から抜けられて本当に良かったです。
現在も体調不良はほとんど感じられず……なのですが、
食欲のほうがかなり増進しており、四六時中何か口にしている状態です。


副反応の、特に腹痛が和らいでからというもの、
1日2回の食事(ブランチ&夕食)に加えて、


シュークリーム1つ
もみじ饅頭1つ
バナナカステラ1つ
ソフト抹茶クッキー1つ
ロールケーキ2つ
みたらし団子2本
どら焼き4つ
飴玉10個くらい
おやつボーロ1袋
一口カステラ1袋
柿の種の種だけ3袋
ゼロキロカロリーコーラ500ml4本
その他諸々


……を、ここ3日ほどで消費してしまっています。
お菓子のストックとか飲み物のストックが空になりかけており……。


ブランチを食べてから夕飯の間までに少量ずつなのですが、
ずーーーーーーーーーっと何か食べ続けている感じ。
常に微かにお腹が空いている感覚があって、何か口に入れていないと落ち着かなくて。


これもたぶんワクチンの副反応……
前回・前々回も、なんか黙々と食べ続けていた記憶と記録がありますね……。


どうか体重が増えすぎませんように!!
(ゼロキロカロリーコーラが入ったコップ片手に柿の種を口にしながら)

×

非ログインユーザーとして返信する