そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

トラブルで焦った!ソシャゲの推しは命綱

アプリの更新ができない……!

今ハマっているソシャゲのアプリ更新があったので、
いつも通り更新ボタンを押したところ、
「ストレージ容量が足りません」の表示が出てしまいました。


これまでそういったことはなかったので、ここで1焦り。


そんなはずはないでしょう?
とストレージを見てみると、容量は10GBほど空いています。
ソシャゲ更新に必要な空き容量は600MB程度ですから、十分対応できるはず。


でも、何度更新ボタンを押しても
「ストレージ容量が……」となってインストールが始まりません。
キャッシュなどをいくつか消してみましたが、何の効果もありませんでした。


このままだと推しに会えない!

今の私にとって、推しは命綱です。
このまま更新できずに推しに会えなくなってしまったらと思うと、
心臓がヤバいくらいにドキドキしてきました。
キーボードに触れている指先も震えています。


これが恋……とかじゃなくて。
単にデジタルストレスに耐えられない情弱中高年が
ワケ分からなくなってパニック起こしているだけであります。


どうしよう、どうしよう……何が原因? 何が問題? 何をどうすればいい?
アプリの不具合? こちらの不具合? それとも機体がおかしいの?


ちょっと落ち着こう……
最悪の場合でもだ、アプリをアンインストールして
再インストールすれば治るかもしれない。


えーっと、引継ぎコードはどこだっけ?
ゲーム開始時にちゃんと保存した覚えはあるけど、
それ以降、順調に動作し続けていたから確認をしたことはなかった――
どこにあるのか分からないよーーーー!!(冷や汗ざばー)


落ち着こうと思いつつも、心臓バクバク、手はブルブル状態で、
頭の中を様々な不具合原因とその解決手順とがぐるぐると駆け巡っていきました。


とりあえずアプリを再起動

数分ほどパニック状態になっていた私ですが、
とりあえず一旦お茶を飲んで、
徐々に動悸・息切れ・手の震えが落ち着いてきました。


こういう時はあれです、まずは再起動です。
アプリを一旦落とし、機体の電源も落として、そこから再起動します。


これで治らなかったら、
引継ぎコードを見つけてからアンインストール&再インストール。


もしかしたらアプリを動かしてる本体に問題がある可能性もあるから
そうであったならもっといろいろやらないといけないな……
と思っているうちに、本体が再起動しました。


アプリももう一度起動させます。
そこから更新画面に行きます。
更新ボタンを押します。
……
……
……


無事、更新終了しましたーーーーーーー!!!!


さっきの不具合は一体何だったんだ……と脱力しつつも、
ホッとしました……これで推しに会えます。


久々に心臓バクバクで「私、生きてる!!」って感じになりました。
たまにはこういうのもスリルがあっていいですね(全然よくない)。
これからイベント走ります。

×

非ログインユーザーとして返信する