そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

ブログタイトルと名前と壁紙を変えてみました

「これだ」という感じがなかったので

ブログタイトル変更です

昨年9月から始めたブログですが、
タイトルが思い浮かばなくて、
なんとなく『のこのこ日記』にしていました。


これはこれで、
響きが可愛いし気に入ってはいたものの、
同じタイトルのブログがあるのと、
何故かしっくりこない感じでずっと気になっていたんですよね。


先日のブログの下書きで
「そんなに長生きしたくはない」って書いてみたら、
その一文が妙にハマった感じがあったので、
ブログタイトルをこれに変更してみました。


もしかしたらまた変わるかもしれないけど、
当分はこのタイトルでいこうかなと。


名前も変更

これまで『ののこ』でしたが、
こちらも同じニックネームの方が意外といらっしゃるようなので、
(響きが可愛いですもんね)
以前別のところで使っていたニックネーム
『数音(かずね)』に戻しました。


久々に、元の自分に戻った感じがします(笑)


壁紙も変えてみました

ソーダ飴の画像から、ガムボールの画像に変更。
あちらはまだ暑かった9月に、涼感を求めて貼ったんだったかな。


今回は春っぽいカラフルさが欲しくなって、ポップなカラーのものに。
銀色夏生さんの写真詩集(好きです)みたいな感じになったなぁと。


いや、伊藤たかみさんの、
『17歳のヒット・パレード(B面)』の、
ハードカバー版の表紙のイメージ?


と思ったんだけど、検索してみても出て来なくて。
もう大分昔の、古い本だものね。


こんな感じで

ぼちぼちやっていこうと思います。
生活のことを記録しておくと、
あとあと便利なのでなるべくこまめに更新したいところ。


でも、ついつい長文になっちゃうのが……時間掛かっちゃって。
もうちょっとサクサク書けたらいいのにな。

×

非ログインユーザーとして返信する