そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

今日のランチは『大豆ミートのカラフルビビンバ』

引用元:芝寿司オンラインショップ より


本日は神社仏閣への月一参り&ちょっとばかりの所用で外出したので、
お昼ご飯も外で食べることになりました。


選んでみたのは、ここのところ研究中の「大豆ミート」を使ったお弁当、
芝寿司さんの『大豆ミートのカラフルビビンバ』(脂質14.2g)です。


私は脂質を多く撮り過ぎると
体のあちこちに不具合が出てしまう病気であり体質なのですが、
牛・豚などの動物性脂肪よりは、
魚や大豆などの脂肪や油のほうがまだ害が少ないので、
今、大豆ミートについてあれこれ研鑽を重ねているところ。


で、相も変わらず食べる前の写真は無し。
全部の用事が終わってランチできたのが午後2時過ぎだったので、
お腹がもう空いて空いて……。
カメラを出している暇がありませんでした(笑)



それはさておき、お味の感想です。
「とっても美味しかった~!!!!」
大豆ミート、ミンチタイプを肉味噌風に味付けすると、すごく美味しいですね!
食感もお肉っぽくて、普通にそぼろを食べていたような感覚。


これなら私にも作れるかな……? 
ビビンバもすごい好きなので、このお弁当はもうリピート確実です!


ご飯には雑穀米が使われていて、
大豆ミートに5種類のナムルも合わせてさらにヘルシー。


ご飯の量に関しては、底に薄く敷いてある感じだったので、
最初は「足りないかも」と思ったのですが、
全部食べ終わる頃にはちゃんとお腹いっぱいになっていました。


サイトのほうを見てみると「ご飯総量150g」。
そこそこの量ですね。
あの薄さでそんなにあるとは……ちょっとびっくりです。


そうそう、途中で味変できるように、
甘辛いタレが付いていたのですが、これを混ぜるとまた美味しく。
すごく良いアイディアだと思いました。



芝寿司の大豆ミートのお弁当、
確か以前見かけたのはガパオライスだったと思うのですが、
そちらは今回見当たりませんでした。


季節が変わって販売終了しちゃったのかな?
もし次に見かけることがあったら、ぜひ挑戦してみたいです。
きっとおいしいと思うし、大豆ミートの味付けの参考にもなるはず。



今回のお弁当は大満足で、本当に美味しかった!
こういった美味しい大豆ミートのご飯が増えてくれると本当に嬉しいです。
というわけで、引き続き研究を続けてみたいと思います。
(今のところ、ただ食べ歩きしているだけですが・笑)

×

非ログインユーザーとして返信する