そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

腰痛対策に『Gゼロクッション』を買ってみた

近所のディスカウントショップで
『Gゼロクッション』が980円(税込1078円)で売っていたので買ってみました!
あの、卵を置いた上に座っても潰れない、という触れ込みのクッションです。


ネットで見てみると、私の買ったのと同じ商品が大体2000円くらいなので、
980円はかなりお得だったのでは……。
商品名も販売元もちゃんとしてたので、パチもんではないと思います。
たぶん。




▼とりあえず座椅子の電気座布団(60×60サイズ)の上に敷いてみたところ


▼中身はこんな感じの


私は座椅子の上に、冬は電気座布団を敷き、その上に普通の座布団を重ねて敷いて、
天板に傾斜の付くノートパソコンテーブルを置いて仕事をしているのですが、
一旦お仕事が始まると1日何時間もそこに座りっぱなしになります。


そのせいか、ここ1年ほどで段々と腰痛がひどくなってきていて……
先日、ちょっと高さのある椅子に何気なく座ってみたら、
突然ズッキーン!!!! と腰に激痛が走り。


痛み自体は長引かずすぐに治まってくれたのですが、
これはさすがにまずいだろう、
今はまだ良くても将来的には……と思い始めていたところでした。
なので、ちょっとでも腰に良いものを使いたいなと思っており、渡りに船。


実は、先月も同じディスカウントショップで『目玉商品』として、
今回と同じく980円で販売されていたのですが、
ワゴンの中を覗いてみると、すでに完売してしまった後だったらしく、
売り場には見本品しか残っていない状態で……。


好評だったのか、今月になって再度入荷されたみたいですね。
今月はソシャゲに課金せねばならず、あまりお金を使えなかったのですが、
安値で購入できたので本当にありがたいです。


というわけで、早速座ってみたところ、ムニッとした弾力が非常に心地良く、
腰への負担は大分軽い、という感覚がありました。
これは期待大かも……腰痛が軽くなってくれるといいなぁ。


Amazonレビューを見ていると、
「長持ちしない」とか「すぐにヘタる」といった声もなくはないのですが、
お安かったことですし、使えるだけ使ってみようと思っています。


腰に良いようなら、高値でしか買えなくなってもリピートするかも……。

×

非ログインユーザーとして返信する