そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

コロナワクチン2回目接種してきました

今日は新型コロナウィルスワクチン2回目の接種日でした。
1回目は接種から4時間ほどして接種部位に痛みが出てきたのですが、
今回は1時間弱で筋肉痛みたいな痛みが。


注射自体は1回目の時と同じくらいか、ちょっと痛い程度だったかな?
って感じで、想像していたよりは痛くなくて良かったです。



1回目の時は思いっきり準備不足で、何もしないで接種を迎えたせいか、
接種初日は腕の痛み、
2日目は微熱(ここまでは想定内)、
3日目良くなったと思ったら、
4日目は微熱と頭痛、
5日目は微熱と倦怠感と息苦しさ、
6日目体調不良、
7日目体調不良、
そして、接種後2日目くらいから1週間以上に渡って食欲が爆上がり……という状態に。


腕の痛みは仕方ないとは思うものの、あまりの痛みに寝返りが打てなくて、
冷えピタ買っておけば少しはマシだったのかなぁと後悔してしまいました。
そして、何と言っても4日目5日目の頭痛と倦怠感・息苦しさが本当につらくて。


なので今回は、接種2日前からポカリスエットで電解質を取り、
接種部位を冷やす冷えピタを買って、一応準備万端? にしてみました。


家に帰って来てからすぐに冷えピタを貼ったお陰か、
痛みは出てきているものの、冷やさないよりはずっと楽な感じがしています。


電解質が効いているのかどうかはこの先にならないと分かりませんが、
1回目より重くなると言われている副反応が軽く済んでくれたらいいなぁと……。


今回、食欲爆上がりのほうはまだ出てきていません。
ずーっとずーっと食べて続けてしまうのがなんかめっちゃ怖いので、
あの爆食いが今回は出ないでくれると嬉しいです。
頼む、出ないでくれ……!!


前回はPC仕事の最中の接種でちょっと大変だったのですが、
今回はちょうど締日と新規発注までの中休みに接種日が来たので、
しっかり体を休めたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する