そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

新型コロナワクチンの副反応?

新型コロナウィルスの1回目のワクチン接種をしてから
1週間以上が経っているのですが、まだまだお腹が空いています……。


午後2時頃にお昼ご飯をがっつり食べたはずなのに、
『まるごとバナナ』の姉妹品の『ごろっと白桃ケーキ』を3分の1、
ポテチ半袋、柿の種半袋、またポテチ半袋、
食パン6枚切り1枚ジャム乗せ、
ゼロキロカロリーコーラ500mlと炭酸水500mlを1本ずつ、
(炭酸でお腹を膨らませようという抵抗)
あんこたっぷりの大ぶりな大判焼きを夕方の6時頃に食べて、
夜の7時には晩ご飯。


大判焼きを食べたことをすっかり忘れて、「お腹空いた~!」と夕飯をペロリです。
しかし、いくらなんでもこれはおかしい……。
ワクチンを打ってから、毎日こんな調子なのです。
(今も、ものすごくお腹が空いているところ)



私はどちらかというと少食だと自分で思っているのですが、
今朝は盛大にお腹が鳴る音で目が覚めるなど、普段にはない状況になっています。


ネット検索をしてみると、
ワクチン接種後、強い空腹を感じる、という人は何人かいらっしゃったので、
私だけではないのだなと、ちょっと安心しているのですが……。


体重はワクチン前が48.3kgで、今朝計ったところでは48.4kg。
まぁ、食べている割には太ってはいなかったり。
このあとビッグ・バンのように急にポーン!! となったりするのでしょうか……(恐)


そろそろ食欲が治まって欲しいです。
今日はそれしかなくてポテチを食べましたが(半分で我慢できずもう半分完食)、
いい加減(持病に良くない)脂質や、糖質の摂り過ぎになってしまいます。
運動せねば……。

×

非ログインユーザーとして返信する