そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

やっとブログを書くのに慣れてきた

新しいブログを10年ぶりに始めて20日ほど。
やっとブログの文章を書くことに慣れてきました。



これまでの10年間はツイッターをやっていたので、
どちらかというと短い文章を書いていることが多くて。
長い文章を書くのは楽しいです。


Muragonブログの機能もなんとか分かってきて、
タグの入れ方とか、日付の変え方とか、
自分の記事へのリンクの張り方とか、ブログ村への参加方法とか、
Amazonの商品へのリンクとか、YouTube動画の貼り方とか、
どれもこれもがすごく便利に機能化されていて、簡単に出来ることにびっくりしています。


10年前に使っていたブログと全然違う~~~~!!
と、目から鱗がボロボロ落ちました。


下書きの日付のまま投稿してしまったりと、
何回か失敗はしているのですが(笑)、最初はしょうがないですよね。
これからもゆったりまったりブログを続けていけたら良いな、と思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する