そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

服を買うならやっぱり『しまむら』!?

時々、洋服を探すのにあちこちのショップ巡りをするのですが、
なかなか思うような好みの色・形のものに出会えません。


私はキリッとした形の襟が付いていて(丸襟やスタンドカラーはNG)、
基本長袖(夏は袖まくりしたいタイプ)、
ピチッとしたものや丸みを帯びたシルエットのものよりも、
ゆったりめでストンとした形のものが好きです。


色は白や生成り、黒や紺、青系(デニムとかの自然素材)が好み。

今年はロング丈のワンピ―スが欲しい、とか、
夏用のシャツブラウスが欲しい、
と目標を決めてショップを巡る旅に出るのですが、
毎回、どこに行ってもなかなか好きな色・形のものに出会えないのです。


『Jack』や『ユニクロ』などのチェーン店や、
いつも巡る4~5件のショップの他に、
近場のショッピングモールにも行き、
それでも見つからなければ遠出して別のショッピングモールのショップも覗き、
散々あちこち歩き回って、いつも最後に訪れるのが『しまむら』。


そして、そこで探し求めていた洋服にやっと出会う……
そういったことがこれまで4~5回ありました。


色違いで4着まとめて購入したワンピースは大のお気に入りで、
夏はロングタンクトップで涼しく、
冬はタートルネックとレギンスを合わせて通年着てますし、
綺麗なターコイズブルーのロングTシャツは夏の定番。
生成りのチュニックは洗い方に気を付けながら、もう何年も着ています。


だったら最初から『しまむら』に行けばいいのでは?
いい加減学習しようよ! と思うのですが、
どういうわけか、やっぱり一番最後に訪れる形になってしまうんですよね。


しまむらのポテンシャルを侮っているとか、甘く見ているとか、
そういうことは全然ない、と思うのですが……。
(オシャレなモデルさんもよく利用していると聞くほどですし)


次に欲しいものが出来たら、今度こそ『しまむら』に最初に行ってみよう。
タッチの差で争奪戦に負けることもあるのだから、
お気に入りのものが置いてありがちなショップには
早く行くに越したことはないですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する