そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

暑さがぶり返してきました

今年は9月の上旬くらいから結構肌寒くて、
「もうすっかり秋だねー」
「今年は冬が来るの早いだろうねー」
なんて家族と会話していたのですが、9月も終わりになって気温30度。



お山のほうではもう紅葉が見頃だというのに、
海に近い平地のこちら側にはまだ夏の気配が残っています。
時々、10月の初めまで気温30度超えの日があったりしますけど、
今年もそうなったりするのかな?


今が一番いい陽気なのに、
新型コロナウィルスのこともあって、あんまり外出できないのが寂しいです。
きっと、川沿いの公園や山裾にある神社は紅葉できれいに彩られているんだろうな。
早く、思うままに外出できる日がくるといいですよね。


このままワクチン接種が進んで、多くの人が免疫を獲得するようになると、
ウィルスの行き先がなくなって弱毒化していく、
もしかしたら、来年の春にはただの風邪の一種になっているかもしれない、と、
オックスフォード大学のサラ・ギルバート教授は予想しているそうです。
本当にそうなるといいなぁと思いつつ。


さて、ブログを書き終えたら仕事に移ります。
今期のPC仕事の納期翌日が2回目の新型コロナウィルスワクチン。
2日くらい前から電解質を取ると良いというので、ポカリを買って準備しておきます。

×

非ログインユーザーとして返信する