そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

マルタイ棒ラーメンで脂質カット

持病の寛解には脂質カットが重要

私の持病(重症アトピー性皮膚炎)には
動物性脂肪や植物性油脂のカットが欠かせません。
しかし、
世の「美味しい」と言われている食べ物には
大体脂質がたっぷり入っています。


ラーメンもそれに違わず、
インスタントのフライ麺だと
植物性油脂が大体17gは入っていますし、
最近はラードで揚げたインスタント麺もあったり。


カレーなどにも、植物油やバター、
ラードやヘットが結構入っていたりするのです。


母が作る最高に美味しい肉じゃがも、
牛肉の脂だからこそ良い味が出るのですが、
それゆえにほとんど食べられなくて、
食卓に上るごとにもう血涙。


「脂質 100g中4g以下」のもの以外、
怖くてなかなか食べられない私には、
(時々「やってられっか!!」とリミッター解除しますが)
その辺の食べ物がかなりの鬼門だったりします。


でも時々無性にラーメンが食べたくなる!

突然ですが、
ラーメンはとんこつ味が大好き!!
な私。
あのまろやかで深いコクのあるスープが忘れられません。


というわけで、脂質の少ないノンフライな
インスタントラーメンを探して行き着いたのが
マルタイの棒ラーメンとんこつ味。


マルタイの棒ラーメンは麺もスープも美味しくて、
しかも脂質がとても少ない。
ラーメンを滅多に食べられない私の救世主です。


先日も、残っていた一束を
野菜ラーメンに仕立てて食べたのですが、
もう最ッッッッ高に満足できました。


それだけでは飽き足らず、
残ったとんこつスープにごはんを投入して
ラーメンライスで最後まで美味しくいただいた次第。


至福のひと時でした……。


声を大にして言いたいのですが、
ラーメン、
脂質が少なくても全然美味しいです!!!!


以前、プロの方が
インスタントの袋ラーメンを美味しくアレンジする番組で、
「インスタント麺は脂が少ないから足さないと」
っておっしゃってたのですが、
脂がなくても普通に美味しいと思うんですよね。


いや、
美味しいのはマルタイ棒ラーメンだからなのか……。


最近は何でもラードたっぷり、
バターたっぷりが流行りなようですが、
脂質を少なく保っている昔ながらの商品たちが
その流れで消えてしまいませんようにと、
かなり真剣に願っている次第です。


▲マルタイ棒ラーメンはこちらのセットがオススメ。
何回もリピしてます。
活動県内でのスーパーや
ディスカウントショップでは売ってない味なのです。

×

非ログインユーザーとして返信する