そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

いつもの単発バイトで背中が痛い

今年も単発バイトに行ってきました

この季節には毎年、
棚卸の単発バイトに行っています。


今年も「どうですか~?」とご連絡があって、
あちこち働かせてもらってきました。
稼働日を例年よりも増やしてもらい、
8月から激減した収入を
ある程度補えたので助かっています。


普段はずっと座り仕事

家ではいつも、データ入力や
ライティングの仕事をしているので、
ずーっと座りっぱなし。


特にここ2年程は作業量が増え、
比例して座っている時間も増えて、
体力の衰えや筋力の衰えが
顕著になってきた……と感じるほど。


身長がたった1年で1cmも縮んでしまったのも、
筋力不足と関係があるのだろうなと思っています。
(近所のクリニックの医師には
 何か病気が隠れているのかもしれない、と言われたけど)


そんな中で、
重い荷物を運んだりなんだり、
といった体力仕事をしてきたわけで、
2日続けて単発バイトに出た翌々日には
ひどい背中痛に襲われてしまいました。


「腕や胸筋ならまだしも、こんなところ痛くなる???」


みたいな場所。
背中上部の背骨のあたりが変な感じに痛むのです。


もしかして圧迫骨折だったりする?

1年程前には簡易検査で
骨粗しょう症一歩手前の骨密度だったこともあり、
まさか圧迫骨折しているのでは……?
と不安になるほど。


いやいやいや、
踵だけの簡易測定では、
背骨や大腿骨の骨密度は分からないことは
もちろん知ってはいるけれど、
きっと大丈夫だと思いたい。


体も疲れているのか、
いつも以上に眠くなったりしています。


でも本当はこうやって、
外で体を動かして働くのが希望なんですよね。
体力と将来の健康のためにも。


持病がもう少し良くなってくれれば、
と思うのですが、
ここ数年は以前よりはるかに良い状態ではあるものの、
緩やかな寛解と激しい増悪を繰り返していて
なかなか安定してくれません。


とりあえず、
単発バイトラッシュは終わったので、
暫くは体を労わろうと思います。



×

非ログインユーザーとして返信する