そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

買い逃したjuju&beckのカードケース

juju&beckのカードケースが欲しかったのに

数年前から、ずっと欲しいと思っていたカードケースがあったのですが、
気が付いたら店頭でいつの間にか見かけなくなっていて、
店員さんに尋ねてみたら、なんと数年前に廃版になってしまっていました。


商品との出会いは一期一会

同じ『juju&beck(ジュジュ アンド ベック)』シリーズの
お財布やコインケースは今でも普通に売っているので、
まさか、カードケースだけ廃版になってしまうなんて思ってもみなくて。


でも、同じものがずっと販売され続けるなんてこと、ないですもんね……。
廃版になってしまったものは仕方ない(涙)


買い逃してしまったカードケースはこちらです。


猫柄のデザインはもちろん、5色展開のカラーもどれも素敵で、
且つ縦型二つ折り、とてもスリムなところが魅力的でした。
廃版を知って「もっと早く買えばよかった……!!」と、
まるで幼児のように床を転げ回らんばかりに悔しい思いをしてしまい……。


でも、当時は5000円程度の出費も痛くて、なかなか手が出せなかったんですよね。
今も貧乏ですが、当時はもっと貧乏でした。


ヤフオクや楽天フリマ、メルカリなどを時々巡回しますが、
既に売れてしまった過去の掲載品は目にするものの、
新しい出品には出会えていません……。


現在使っているのは100均の二つ折りカードケース

こちらのカードケースとの出会いは10年くらい前?
もうちょっと最近かな……? 100均で買いました。



縦横サイズは上のjuju&beckのものとほとんど変わらず。
厚みは5ミリ程度で、juju&beckの半分です。
カード入れの奥にメモやレシートを入れられるポケットがついてる仕様で、
機能的にはjuju&beckとほとんど同じだったりします。


これがもう、バッグの中の小さなポケットにも入れやすいし、
カードも見渡しやすくて、本当に便利で!
なのでどうしても同じ形のもの(で可愛いの)が欲しかったんですよね。


外側のプラ部分は硬い素材なため、
真ん中の折り目のところが下から割れてきていますが、
カードを入れる分の素材は柔らかく耐久性もあるのか、
長年使っているのに破れたりとかはまったくしていません。


ただこの素材、お安い分、印刷インクが貼り付いてしまって汚れやすく、
その貼り付いたインクがプラスチックのカードにさらに色移りするという、
超悪循環が発生してしまっていて……。


プラ系のカードは、ほんのちょっとですが残念なことになっています。
この超悪循環から、もっと早く脱出しかった……(泣)


ちょっといいかも?AGILITYの二つ折りカードケース

juju&beckの取扱店など、
数カ所で在庫がないか確認していただいたものの、
もうすでにどのお店にも販売元にも、あのカードケースはないようで。


ガッカリしつつ、楽天市場やAmazonやYahoo!ショッピングで
似たようなものを時々探していたのですが、
いくつかあるにはあっても、色や素材がイマイチ好みではなく。


しかし先日、楽天を覗いていたら、
「ちょっといいかも?」と思えるような品物を見つけました。
『AGILITY』というブランドのカードケースです。



折り畳んだ時のサイズは、
juju&beckのものや今使ってる100均のものと大体同じくらい。
男性向けのブランドのようですが、ターコイズの皮の色がとても素敵です。


ただ、お値段が7700円で……。
私的には、清水の舞台から飛び降りる気持ちでないと買えないような価格だったり。


でも、楽天のポイントがもう少し貯まったら、なんて思ってると、
また買い逃して再度床を転げまわることになりそうでよね。


まだ覚悟は決めきれていないのですが、
次の楽天セールが始まるようなら、今度こそ購入を考えようかなと思っています。


いやまぁ、その時にならないと、懐具合とか色々分からないんですけども。

×

非ログインユーザーとして返信する