そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

しばらく体調不良でした&謎の異常な眠気


ここ10日ほど、体調不良に悩まされていました。
立って歩くのがつらいほどの体の重怠さと、強い眠気。
体の重怠さは2日ほどで復調したのですが、
眠気がなかなか取れなくて……。


私、たまにこうなるんですよね。


以前、ひどい時は1か月以上に渡って眠気が取れず、
食事と歯磨きとお風呂とトイレの時間以外は全部寝ていたことがありました。
目を瞑ると一瞬で2時間経っている感じで、
起きてもすぐに眠くなって、目を閉じるとまた2時間経っている……の繰り返し。


何故かはわかりませんが、大体2時間間隔で目が覚めるようです。
覚醒時間は全然持続しないのですが。
オマケに、そうやって眠っている時は夢もまったく見ることがなく、
ただ単に意識を失っている感じでめちゃくちゃつまりません。


さすがに食べないで眠り続けると死ぬな、と思ったので、
無理やり起きて半分寝ながら食事を取って、
虫歯が怖いのでなんとか歯磨きだけはして……とやっていました。
カフェインを取ってみても、全然効かないんですよね。
もう24時間完全爆睡状態です。


強い眠気に襲われる期間が終わると、
今度は食べ物を四六時中貪り食ってしまうのですが、
これは食事量が足りていないからなのか……ただ寝ているだけなのに……。


そんな体調不良は数か月に一度、断続的にやってきて、何年も続いていました。
最近は間隔が大分開いてきて、年に1~2回ほどになっています。
今回の強い眠気も、おそらくその「いつものやつ」だったと思われ。


車がないと何もできないド田住みなので、
あまりの強い眠気に車の運転ができないのがとても大変でした。


眠気に襲われていた期間中、
ライティングのお仕事と重なってしまったので、
そちらに集中していてブログがなかなか書けず。
なのですが、最近やっと復調できたと思います(たぶん)。


年末はまた忙しいのですが、
暇を見つけてブログを書いていきたいと思っています。


……って、書いたところで、また眠気が……。
この強すぎる眠気、早く終わってほしいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する