そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

セルフタンニングアイブロウをリピート


コスメについては色々試行錯誤しているのですが、
ずっとリピートしているのが『セルフタンニングアイブロウ』。


汗や湿気に強いので、かなり気に入っています。
いつも購入してるのはこちら、ビナ美粧さんのもの。




ペン先が極細サインペンタイプで固く、書き心地が気に入っています。
色も違和感ない感じかな。



セルフタンニングアイブロウって、
商品説明には「1週間色が残る」とか
「1週間落ちない!」とか書いてあったりしますが、
私が使った3種類の商品は上記のものも含めてそんなに長持ちしません。


夜に塗って朝に水洗顔するのですが、
その時はまだ落ちずにちゃんとついてます。
それでも、眉尻とかはぼやけているのでリタッチが必要。


活動中にも汗とかで落ちてしまうことはないのですが、
帰宅後、夕方~夜に石鹸や洗顔料を使って顔を洗うと、
もうほとんど落ちてしまいます。
なので、化粧水を塗った後、
うっすらと残った色をガイドに再度リタッチし、朝は水洗顔、の繰り返し。


1週間色持ちしてくれたら本当に楽なのにな~とは思うものの、
そんなに上手くは行かないよね。
うん、私知ってた……と諦めていたりもします。


しかし、商品説明の「1週間色が残る」とは何なのか、
一体誰がそんなことを言ってるのか、その辺についてはぜひ知りたい!
……ような気はしますね(弱腰)。



ビナ美粧さん以外のものでは、
こちらのセルフタンニングアイブロウを使ってみたこともありますが、
使用後に皮膚が赤くなってしまったので使用を中止しました。
(私はアトピー肌なので、肌に合うコスメを探すのが大変です)




毛筆タイプのペン先で、
肌への触れ心地が良かったところがとても気に入っていたので、本当に残念。
色残りはビナ美粧さんのものと変らない感じだったと思います。



他は、非常に安価だったので
韓国メーカーのものを試しに一度使ってみたことも。
でも、こちらは上記2つのものと比べるとさらに色が残らず。


筆ペンタイプで書き心地や色味はとても良く、
肌も赤くならなかったところは本当に良かったのですが、
やっぱり少しくらいは色が残ってくれないと
セルフタンニングアイブロウとは言えない……という感じです。



眉ティントのほうが色残りはいいのかな? とも思うのですが、
あれは染めてるあいだ人前に出られないので、まだ使用したことはありません。


私的にはセルフタンニングアイブロウのほうが楽と言えば楽なので、
まだ当分リピート購入が続きそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する