そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

※お食事中注意※ 金運上昇の夢を見たので宝くじ

宝くじは時々、本当に本当にたま~に購入しています。


あんまりお金がないので無駄遣いはできないなーと、
一応思ってはいるのですが
(ソシャゲに課金してる人の言うことでないような)
でも何故だか買いたくなっちゃうんですよね。



購入の基準は「金運上昇の夢を見たかどうか」。


ネット検索すると夢と金運に関する記事が色々と出てくるので、
それを参考にしている感じです。


で、ここからはお食事中の方ごめんなさい!
大したことは書いてませんが一応……



これまで『う〇この夢』(すみません……)や『血が出ている夢』を見て、
その2日以内に購入した宝くじが当たったことがありました。


とは言っても、どちらも連番10枚1セットの購入(+ロトくじ1枚)で、
末等の300円と、そのひとつ上の3000円が当たっていただけですけれども。
元が取れただけというか……。


2回連続での当たりではあるのですが、
金運上昇のサインが出てくる夢を見るのって
私の場合年に1回くらいなので、間隔はめちゃくちゃ開いてます。


どちらの夢も薄っすらと『う〇こ』(伏字でも書きたくない文字列……)や
『血液痕』が見えただけなので、効果薄だったのかもしれません。
(そもそも単なる迷信の可能性が大ですし)


ロトなどの数字選択式の宝くじのほうが当たりやすい、
という人も多いようなのですが(確かに大当たりはしそうですよね)、
私は上記の2回とも両方買ってみて、
普通の宝くじのほうが当たってるかなぁ……と感じています。
まぁ、3300円しか当たってないんですけど。



というわけで。
今回見た夢は『赤い蜘蛛』の夢。
こちらも一応、調べてみると金運上昇の意味があるらしい?
上記ふたつと比べると、あまり良い報告を聞いたことはない気がします。


ですが「物は試し」とばかりに
夢を見た翌々日、連番10枚1セットを購入してみました。
今回はロトくじの購入はナシです。
もし当たりが出たらご報告しますね。


他にも金運が上がると言われている夢は色々あって、
『裸の夢』
(裸で外を歩くなどして、恥ずかしければ恥ずかしいほどよいとのこと)、
『トイレの夢』
(汚れていれば汚れているほど良い)
『亀』や『蛙』
(だったかな?)などなどがある模様。


ちょっとした遊びや運試しとして、
こんな風に宝くじを買ってみるのも結構楽しいです。
当たるといいな~。

×

非ログインユーザーとして返信する