そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

お昼ごはんに初サブウェイ

ファストフードの『サブウェイ』、
ずっと気になっていたのですが、なかなか行く機会がなく。
そのまま日々の忙しさに紛れて忘れてしまっていました。


ところが先日、地上波バラエティで取り上げられていたのを見て、
「そういえば気になってたんだった」と久しぶりに思い出し。


どんなメニューがあるんだろう……と
サブウェイのウェブサイトに行ってみたら、
なんとなんと、私の大好きなツナサンドがあるじゃないですか!!


というわけで、ちょっとしたお出掛けのついでに行ってきました。
注文したのは「ツナサンド」と「ポテトS ハーブ&ソルト」、
そして「ホットティー」。



本当に野菜たっぷりで、
これは、これはすごく良いのでは……!!
瑞々しくて新鮮で、どれもとても美味しい野菜でした。
ちょっと苦手意識のあるピーマンも入っていたのですが、
サブウェイのピーマン、全然苦くないですね!
オニオンも甘くて癖がなく、すごく食べやすかったです。


パンはトーストした「ウィート」。
トッピングはナシ。
野菜をちょっと増量してもらって、
アクセント野菜は「ピクルス」をチョイス。
ドレッシングはおすすめの「こしょう」。


マックでもピクルス増量はマストです。
好きなので。


ツナも美味しかったです。
ただ、もうちょっとしっかり油を切ってくれるといいかなぁ。
私、昔からツナが大大大大大好き! なのですが、
外食だと油が残っているのか、胸焼けすることが多くて。
でも、味が好きだからやっぱりツナを選んじゃいます。


それとそれと。
ポテトがすごーーーーく美味しかったです!!
乱切りされた感じの、柔らかくて中とろとろなポテトで、
ハーブの香りが良く、塩気もちょうどいい。
これはもう、癖になっちゃいそうですね。
今度サブウェイに行ったら、家族へのお土産にポテトを買おう。


ホットティーは、少し強い感じの甘い後味が。
これは、どこの茶葉を使ってるんだろう……?
ちょっと気になる。
でも、飲み進めていくと甘い後味に慣れ、グビグビいっちゃいました。


店内でツナサンドとポテトを食べてからは、
残った紅茶をお供に短時間ではありますが読書を。
他のお客さんはみんなテイクアウトしていくので、
店内には私を含め数人しか人がおらず。
1時間弱ほど滞在していたかな。


それにしても、こんないいお店をこれまでずっとスルーしていたなんて、
なんてもったいないことをしていたのか……。
これからは普段使いのファストフード店の仲間入りです。


私の住んでいるところにはサブウェイが一店舗しかないので、
もっとあちこちに増えてほしいところ。
近くのショッピングモールに入ってくれたら、絶対に行きつけにします!!

×

非ログインユーザーとして返信する