そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

とまらないキャンピングカー生活妄想

仕事中もキャンピングカー生活のことばかり考えてます

ライティングのお仕事中は、頭の中が延々文章だらけになります。
私はそれほど集中力が持続するタイプではないので、
時々パンパンになった頭を解放する必要があります。


以前は他の方の書いていらっしゃるブログを巡回したり、
コミックエッセイサイトを覗いたりしていたのですが、
ここ1カ月ほどはYouTubeなどで、
キャンピングカー紹介動画と車中泊動画を合間合間に見まくっています。


私は持病があるので、車中泊で全国を回るなんて夢の夢ですが、
やっぱりキャンピングカーでの旅は楽しそうですよね。


キャンピングカーに欲しい機能

キャンピングカーを買うとしたら、欲しい機能がいくつかあります。

  • カーナビ連動テレビ
  • クーラー&FFヒーター
  • 走行充電システム
  • ソーラーパネル
  • 冷蔵冷凍庫
  • 電子レンジ
  • ギャレー
  • マルチルーム
  • 常設ベッド
  • 直立できる天井高
  • 収納たくさん
  • 高い走行性

とまぁ、こんな感じでしょうか。


このすべてを満たすキャンピングカーとなると、
価格が1千万円近くなってしまうので、
持病以前に「あーだめだー」ってなってしまうのですが、
妄想するだけならタダですものね……。


以前はキャブコンを見るのが楽しかったのですが、
今はハイエースやキャラバンベースで
ハイルーフなバンコンに興味が出てきています。


中古でもすごく高い!

とてもとてもお高いキャンピングカーですが、
今は中古市場でも取引が活発なんだそうです。


というわけで、もう既に生産されていない、
私の一押し軽キャブコン『AMITY(アミティ) LX』を中古で探してみると、
(『キャンピングカー生活に憧れてます』参照)
私が欲しいバーションのアミティは4~5年ほど前の年式のものでも、
500万円を超えた値がついていました。


新車を買うのとあんまり変わらないお値段にびっくりです。


今は新車キャンピングカーの納期が1年待ちとかザラだそうで、
すぐに納車される中古キャンピングカーはかなりの人気とのこと。


さらにアミティとなると、
元々とても人気のある軽キャブコンだったので、
その点でも価格が落ちづらいのでしょうね。


もう何年かしたらもっと価格が下がるかもしれませんが、
中古ですら手に入る気がしません……。


妄想は続く

と、こんな感じで、仕事中も楽しませてもらっています。


やっぱり軽キャブコンを買うなら(買えないけど)、
走行性は落ちるけれど、ハッピーワンプラスかなー、
いや、バンコンも探すとほんとに色々あるぞ?
なんて思いながら、来期のお仕事も頑張りたいところです。

×

非ログインユーザーとして返信する