そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

【誕生日から○○日後】宝くじを買ったら3千円当たり

しばらく体調不良でした

ここのところかなりの体調不良で、ブログが書けませんでした。


ライティングのお仕事が終わり、
「明日からしばらくお休みだぞ!」
と思っていたのに、朝起きたら頭痛。
ジワジワと痛むタイプの頭痛で、結局、丸1日何もできず寝ていました。


その翌々日には謎の全身倦怠感と息苦しさ。
所用があってちょっと外出したのですが、階段を上るのもつらいほど体が重くて。


さらにその翌日は、急遽県外の親戚の家に行くことになり。
最初は調子が良かったのですが、しばらくすると歩くだけで息切れしてしまい。
せっかく行ったのに、親戚宅で横になるばかりでした。


そこから2日かけてやっと復調した感じです。
計5日間、ほとんど何もできず。
熱もなく、風邪っぽい症状もなかったので、たぶんコロナではないはず……。


この時期よく聞く「梅雨だる」ってやつでしょうか。
暑かったり寒かったりと、気温が安定しない日が続いていましたもんね。
とにかく、復調できて良かったです。
あまりにも息苦しいので、ホント、どうなることかと思いました。


というわけで宝くじを買ってみました

宝くじを買うのは金運上昇の夢を見た時、と決めていましたが、
手相占い芸人・島田秀平さんの話を友人から又聞きしたところ、
「誕生日から6か月+15日前後くらいに買うと当たる」とのことで。


ちょうどそれに近い時期だったのもあり、宝くじを買ってみました。
ドリームジャンボのバラを3枚×2で、計6枚です。


なんでそんな中途半端な買い方をしたのかというと、
あまり当たる気がしなかったから……(笑)


でも折角おもしろい話を聞いたのに、買わないのはつまらないな、と思って。
なので、あまりお財布に響かない枚数買うことにしたのです。


最初のバラ3枚は、「誕生日から6か月+15日」の2日前、
巳の日とか寅の日とかの、金運が良い日に購入。
次のバラ3枚は、「誕生日から6か月+15日」ピッタリの日に購入。
この日は金運の良い日どりではなかったんですよね。


あ、どちらも【宝くじ公式サイト】での購入です。
思い立った時にすぐに買えるので便利でした。


結果は3000円の当選!

当たらないだろーなーと、あまり期待していなかったところ、
蓋を開けて見たら3000円が当たっていました。


金運の良い日に買ったほうの、3枚の内の1枚が当然。
(末等300円は当たっていませんでした。)


1200円の儲け……で、嬉しいことは嬉しかったのですが、
その前のナンバーズ2枚・400円、
さらにその前の宝くじ10枚・1800円(200円くじで末等200円当たり)、
合計2200円負けているので、1000円の赤字ですね。


私の場合、いつもこんな感じで、
金運が良いらしい時期や状態でも購入金額分が当たるくらいです。
大当たりはしないものなのかなー……。


でも、今後も宝くじ買います

どうやら大当たりには縁がないらしい私。


なのですが、今年は他にも「金運の良い時期」が何度か巡ってくるようなので、
その頃にまた、寅の日とか巳の日とか天赦日とか、
そのあたりの金運の良い日を選んで宝くじを買ってみようと思っています。
(こちらは島田秀平さん情報とは別ものです)


せめて、ソシャゲの課金分くらい当たってくれたら嬉しいな。
ちょっと楽しみです。
小当たりすらなかったら悲しいですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する