そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

Gゼロクッションで腰痛軽減!

Gゼロクッションを使用し始めて20日経ちました

先月11日に書いた記事はこちら。
腰痛対策に『Gゼロクッション』を買ってみた - のこのこ日記


PC仕事でずっと座っていることが多く、腰に痛みも感じ始めていたので、
腰痛対策になったらいいなぁと、あまり期待せずに
近所のディスカウントショップにて980円(税抜)で購入したGゼロクッション。


座椅子に敷いて使い始めてみると、
PCテーブルと座椅子の隣に置いてある、飲み物とかカレンダーとか、
筆記用具とかを乗せておく用のテーブルに手を伸ばして物を取ろうとした時、
Gゼロクッションが強い弾力でしっかり補助してくれて、
体をとても動かしやすくなっていることに気付きました。


まるでバネがお尻の下についているようで、腰への負担が軽くなっています。
っていうか、あの動作で腰に負担がかかっているということにすら、
全然気付いていなかったというか。
楽になってみて、初めて気が付くものなんですね。


また、ずっと座りっぱなしだと、
座椅子の上に座布団を敷いていてもさすがにお尻が痛くなっていたのですが、
座布団の上にさらにGゼロクッションを敷き始めてから、
その痛みも大分改善されました。


腰痛の天敵『中腰』の姿勢になってもつらくない!

腰が痛くなってくると、中腰の姿勢がつらくなりますよね。
床から物を持ち上げる時とか、何かを床に落として拾い上げる時とか。
私も毎度、いつ腰にビキッと来るかと
ヒヤヒヤしながら中腰の姿勢になっていたのですが……。


そういえば、Gゼロクッションを使い始めてから、
中腰になった時のあのヒヤヒヤ感を全然感じていません!


それに気付いて、わざと中腰の姿勢になってみたりしたのですが、
やっぱり全然痛くないし怖さもない……これはかなりの進歩だと思います。
Gゼロクッション、腰痛にかなり効いている感じで……本当にびっくり。
ここまで劇的な効果が出るなんて、思ってもみませんでした。


そういえば、座っている時に背骨がポキポキいってた

Gゼロクッションを使い始めてから比較的最近まで、
プランクをやっている時と同じような感じで、
背骨(腰骨?)からポキポキと音が聞こえてくることが何度もありました。


最初は、
「座っているだけなのにどうして?」
「腰や背中に負担がかかっているのかな」
と不安に思っていたのですが……そういえば、ここ数日は聞こえてきていません。


しばらくサボりがちだったプランクを、
この記事を書きつつやってみたのですが、
10秒もすると背骨から恐ろしいほどボキボキゴキュゴキュ聞こえていた音が、
時々は聞こえるものの、以前のようにずっと聞こえ続けることはありませんでした。


プランク自体も、始めた当初は20秒ほどで限界だったのに、
今では何とか40秒くらいはできるようになってきているみたいです。


これも、もしかしてGゼロクッションの効果なのでしょうか……?
プランク、思い出した時にやるくらいで本当にサボりまくっていたのに、
以前より長くできるようになっていてちょっと驚きました。


とにかく、腰痛に良いみたい!

Gゼロクッション、私の腰痛にはかなり効いてくれているみたいです。
これは買ってみて正解だったと言って良いのでは。


クッションとしての寿命がどれくらいかは分かりませんが、
はっきりと効果を感じられたので、この先もお世話になりたいなと思っています。
将来的なリピート購入決定ですね。


色々なサイズや種類があるようなので、
次は少し大きめのものを買っても良さそうです。


車椅子に敷いてあげたらすごくいいかも

もし、家族の誰かが車椅子を必要とするようになったら、
Gゼロクッションを買ってあげたいと心から思います。


以前、介護をしていた時、
お尻のお肉がすっかり薄くなった祖父を車椅子に座らせて移動させると、
どうしても段差などで大きな振動が伝わってしまって、
ちょっと可哀想だといつも思っていました。
あの時に、Gゼロクッションの存在を知っていたら良かったのに……。


ディスカウントショップにまだ売っていたら、
ひとつくらい確保しておいてもいいかも? と思っていたりもします。



×

非ログインユーザーとして返信する