そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

足首のマッサージで左膝の痛みが劇的に改善した話

2019年冬に、ひとり小旅行でちょっと遠出をしたのですが、
その時、予定をあまりにもギュウギュウに詰め込み過ぎてしまい。


長い距離を速足で延々歩いたり、階段を急いで上り下りしていたところ、
急にジクジクと左膝が痛み始め、
小旅行が終わる頃にはかなりの激痛にまで成長してしまいました。


それまで膝の痛みとは無縁の生活を送ってきたのに、
その後は普段の生活をしているだけでも膝の痛みが出るようになって……。


小1時間ほど歩くともうダメで、足をまっすぐ突っ張るようにすると、
膝の中のほうにギリギリとした痛みが生じます。


某SNSで「膝が痛い」と投げてみると、
「変形性膝関節症で歩けなくなるほどの痛みに襲われました」
と、自らの体験談を語ってくださる人もいて……。


ちょっと怖くなってしまい、
整形外科に行ったほうがいいのかな、と考えていたところ、
YouTubeでこんな動画を見つけました。



【自分で治す】膝のねじれの原因はここ!!足首の支帯マッサージ【渋谷 膝の痛み】東京都渋谷区恵比寿の整体院蒼


この足首のマッサージをしてみたら、効果てきめん!
1回やっただけなのに、痛みが全然無くなったのです。
私の膝の痛みって、「膝のねじれ」から来ていたんですね。


この動画を知ったのは今年の夏頃。
それから色々なところに行ってたくさん歩きましたが、痛みは一切出ていません。
とても嬉しいです。


人によって痛みの原因は違うと思うので、
誰でも良くなるわけではないと思いますが……
私の場合、あまりにも劇的に治ったので、いつでも見られるよう、
メモ代わりに画を貼り付けておこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する