そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

棚卸の単発バイトが増えました

いつも人手が足りない棚卸

普段は自宅で細々とライティングの仕事をしているのですが、
時々、棚卸などの単発のアルバイトをすることがあります。


毎年この時期は、とあるお店の棚卸アルバイトがあるのですが、
今年も応募して採用していただけました。


そしてそのお店、おめでたいことに2店舗目を市内に出店し、
「そちらの棚卸アルバイトもいかがですか?」
と言われ、はいはい喜んで!! と契約をすることに。


ところが、ライティングの納期とめちゃめちゃ被っていて、
8月終わりから9月始めにかけて、
ちょっと大変なことになりそうです。


いえ、分かってはいたんですけれどもね。
でも、もう何年もそこでアルバイトさせてもらっていて、
いつも人の集まりがあまり良くないことも知っているので、
是非手助けさせていただきたいと思ってしまって。


新しく出来た店舗は交通の便があまりよろしくなく、
駐車場もないので、家族の送り迎えが必須です。


ちょっと失敗したかも……とは思わないでもないのですが、
来年以降どうなるかは分からないけれど、
とにかく今年は頑張ろうと決めました。


ライティングの納期のほうは、
相談すれば少しは延びるようになっているので、
もしもの時はそれで対応しようと思います。


月初めは他のお仕事もあって忙しいのですが(稼ぎは少ない)、
何とか段取りをつけないとですね。


本当は外で働きたいけれど

持病のため、自宅でライティングの仕事をしていますが、
できることなら本当は外で働きたいです。


家の中にいると毎日1000歩くらいしか歩けず、
特にお仕事中はパソコンの前に座りっぱなしなので、
持病があるのにますます不健康になってしまうと不安が募ります。


早朝だけの品出しの仕事とか、
そういうのを探していた時期もありましたが、
その頃ちょうど新型コロナウィルスが猛威を振るい始め。


亡くなった超高齢の祖母も含め、
重症化リスクの高い同居家族が多かったので、
先送りになってしまっていました。


でも、家族との車のシェアを考えると、早朝アルバイトが一番いい選択。

もう少しコロナの状況が良くなってきたら、
またアルバイト探しを始めたいと思っています。


……それなのに。
昨日は県内過去最高の感染者数でした。
ワクチンを打っていれば重症化は防げるみたいですが……。
こんな状況だと、どうしても外に出るのを躊躇してしまいますね。

×

非ログインユーザーとして返信する