そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

やっと買った『カラメルビスケット』にハマりました


実はずっと気になっていたお菓子があって、それがこちら、カラメルビスケットです。
ベルギーのお菓子、なのかな?


「シナモンが効いていて、珈琲や紅茶のお供にピッタリだよ!」
と、何年も前から聞いてはいたのですが、
なにせ持病的に脂質をあまり取ってはいけない体質なので、
ビスケット・クッキー系はちょっと敬遠していました。


栄養情報を見てみると、ビスケット1枚あたり、脂質1g程度。
食べるとしても、1日1~2枚程度が限度かな……。
使われているのは植物油脂で、ショートニングなど不使用?


今は同居している家族が何人もいるので、
「食べきれなくても大丈夫、他の誰かが食べてくれる」と思い切って購入。
結果、大当たりでした!!


シナモンの味がしっかりするし、カラメルの香ばしさもあって、しかもしっかり甘い。
1枚食べた瞬間に虜になってしまいました。
家族も気に入ったようで、25枚ずつ入っていたビスケットが
あっという間に残り数枚ずつです。


赤いロータスのカラメルクッキーには、
シャリシャリとした砂糖っぽい食感があって、くちどけがとても良い感じ。
オレンジのポッピーズ?(でいいのかな)は、
ロータスよりも少し硬めの食感で、香ばしさもちょっと強め?


購入したのはカルディ。
セール中で少しお安くなっていたので買ってみました。
比較的自宅に近い、別の輸入食材を売っているお店でも見かけていたので、
次買う時はそちらかな。


Amazonでもロータスのほうは売っていたのですが、
ポッピーズのは見つからず……ちょっと残念。




なのですが、
こちらのベルメーレンというブランドのカラメルビスケットが。



このブランドのはカルディでも、比較的近場の輸入食材店でも
見かけたことがなかったと思うのでちょっと気になります。


チョコレートのほうは脂質が多いだろうけど、元々大好きなのでぜひ食べたい……。
私と同居家族で食べきれなくても、妹と姪っ子に分ければ大丈夫かも?
今度ネット通販してみようと画策中です。


それにしても、何年も購入を迷っていて、
やっと買ったカラメルビスケットにこんなにハマるとは思っていませんでした。
もっと早く買えば良かった~!!

×

非ログインユーザーとして返信する