そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

楽天アフィリエイトが貼れてる!?

楽天アフィリエイト、以前は貼れなかったような……

ムラゴンブログでブログサーフィンをしていたら、
楽天アフィリエイトリンクが貼ってあるブログを発見しました。
「えっ、貼れてる~!!」
とちょっとびっくり。


楽天カードと楽天モバイルを使い始めてから
本格的に楽天経済圏に住まうことになった私ですが、
それ以前からも楽天市場はよく使っていて、
このブログを始めた時も
「アフィリエイトがあるなら貼ってみよう」
と思い、色々とやってみたことがあるのです。


Java scriptを使っていると本文スペースに貼れない

ところがしかし。


楽天アフィリエイトでリンクを取得し貼り付けてみても、
記事作成画面やプレビュー画面では貼れているのが見えるのに、
公開ボタンを押して公開すると
アフィリエイトの表示がおかしくなったりして、
何故かリンクが消えてしまいます。


ムラゴンブログのヘルプで調べてみると、
「Java scriptを使っているアフィリエイトリンクは本文には貼れません」
「でも、サイドバーには貼れるよ!」
とのことで、
それじゃ意味ないなーとやめてしまったのです。


なのですが。
他の方のブログでは普通に楽天アフィリエイトが。
なので、試しに貼ってみたらフツーに貼れました……。


以前はソースにJava scriptが入っていたと思うのですが、
今のソースを見てみると特にそういった記述はなく。
初心者も初心者だったので、
何か変な設定にしてしまっていたのか、仕様が変わったのか……。


Amazonアソシエイトもやってみたけれど

Amazonアソシエイトは
ムラゴンブログの設定画面に
IDなどを記入する箇所があるのでやってみましたが、
零細ブログなので購入者もなく、
登録申請の期限が切れてそれっきり。


まぁそんなものだよね、と思っていたのですが、
楽天アフィリエイトには期限がないようなので、
その点はちょっと良さげかも……?


楽天アフィリエイト貼っときます

というわけで、
楽天アフィリエイトを貼るようにしてみます。
こんな感じに。


可愛くて、思わず欲しくなってしまう♪

物を減らして断捨離中なのですが、
ティッシュケースは長年探しているところなのです。
良いものを見つけたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する